FC2ブログ

そして!女子会!!

こんばんは、おだまきです。


前回のブログ「念願の!晴明神社!!」の最後にお伝えした、「待て!次号!」の次号になります(笑)


晴明神社を後にして、京都市内を少しドライブしてから移動しまして、とある御方との待ち合わせ場所へと向かいました。


その御方とは、去年のオフ会でお会いして以来、ブログでお付き合いさせていただいております、「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」の管理人様の、大海彩洋様とおだまきは一年ぶりの再会、平あげは(通称・ぱっち)は初対面となりました。


ぱっち、オフ会にずっと参加できずにいたので、イベント以外で以知記が二人揃ってお会いするのは、大海さんが初めてでございました。


おだまき号に乗り込み、まずはお店を決めようとドライブ・・・最初に入ったお店が、ディナータイムにはちょっと早いとのことでしたので、それならばと以知記の大好きなコーヒー専門店へと再びドライブ。

そのコーヒー専門店が、なんと大海さんの御実家に近いという驚きもございました!
ちなみに、おだまきの仕事の取引先様の近所でもあるという、完全な行動範囲丸被りという事実にビックリ。

一時間ほどお話しながら、御夕飯をどこでいただくか悩みに悩んだ結果、以知記が一番大好きなネパール料理屋さんをご紹介させていただくことになりました。


で、以知記、ここでしっかりやらかしております。


オフ会なのにお食事の写真を一枚も撮ってない!!


だってお話がとっても楽しくって、ご飯も美味しくってどんどん進んじゃって、撮影どころじゃなかったのです。

どんだけ笑ったよっていうくらい会話が弾みに弾んで、大海さんを帰したくないと思ってしまうほどでした。
あまりに離れがたくて、ご自宅までお送りしたくなるほどでした。


おだまきの高校時代の古典の授業で出てきた、かぐや姫についての思い出話で一番爆笑していたような気がします・・・まさかあんなに話題が膨らむとは思いもしませんでした。
今思い出してもちょっと笑ってしまうし、ぱっち曰く、お隣のお席にいらした方に聞こえていたらしく、笑っておられたらしいので、そんなに笑ってもらえるならもっと早くお話したらよかったなって思ってます。


こんなに楽しい時間を過ごせたのは、去年のオフ会の前に、八少女さんにお誘いいただけたおかげです。
八少女さんにもまたお会いしたいです!そして、ぱっちを紹介させていただきたいです!!

八少女さん、本当にありがとうございます!


そして、大海さん、ぜひまた女子会を開催させてくださいませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近くで女子会にお誘いできそうなのって、サキさんですよね・・・もしよろしければ、ぜひ!




にほんブログ村


ミステリーランキング



いつもありがとうございます、よろしければポチッとお願いいたします。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは。

オフ会、うらやましいです。

彩洋さんのご実家の近くならば、私も連れて行っていただいたあたりかな。もっともお車に乗せていただき楽をしていたので、今ひとつ地理はわかっていませんが……。グルメな彩洋さんとお二人のこと、美味しく楽しい会になったことでしょうね。いいなー。

もしかして、コーヒー専門店は、彩洋さんのピアノレッスン中に私が行ったところ……なんてことあります?

前回は、ぱっちさまと電話だけのオフ会になってしまいましたが、次回は是非お目にかかりましょうね。おだまきさんも、またあちこち穴場を教えてくださいね。

No title

おお、オフ会、いいですねぇ。
創作という共通の話題があると、盛り上がりますよね。かぐや姫談義、聞きたかったなぁ。
ネパール料理のお店って、どんなお料理が出るんだろう。写真がないのが残念です。

八少女夕さんのご帰国に合わせた関西オフ会、第1回が神戸で、第2回が大阪だったので、次回は京都紅葉狩りオフを目論んでいます。はい、関西三都物語、完遂させますよ~。その折には、ぜひまたお会いしたいですね。

八少女 夕様

八少女 夕様

初めての場所をドライブしちゃうと、頭の中で地図にしようと思ってもしにくいですよね・・・となれば、ぜひとも八少女さんもご一緒にめぐりましょう!
色んなお店がまだまだたくさんあるので、いつでもどこでもご案内させていただきたいです。

コーヒー専門店は、大海さんのピアノレッスンの場所の近くに、我々もまだ行っていないコーヒー専門店があるので、八少女さんがいらしたのはそちらのお店かと思われます。
次回ぜひ、ご紹介させてくださいませ。

ぱっちが八少女さんにお会いしたいってずっと申しておりましたので、八少女さんのコメントにとっても喜んでおります。
帰国された時にはぜひ色んなところに参りましょう!!

コメントありがとうございました。


以知記
平あげは(通称・ぱっち)
おだまきみまき

TOM-F様

TOM-F様

かぐや姫談義は、談義と呼んでいただくのが申し訳ないような内容なのですが、とにかく笑って笑って仕方がなかったです。
いつかTOM-Fさんにもお聞きいただきたいです。
ネパール料理は、インド料理とよく似ています。特徴的なのは根菜や豆がインドよりも多く食べられていることです。
TOM-Fさん、ぜひ以知記とネパール料理に行きましょう!

関西三都物語オフ会、ぜひ参加させてください!!
よろしくお願いいたします!!


以知記
平あげは(通称・ぱっち)
おだまきみまき

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

大海彩洋様

大海彩洋様

すみません、引用しながらの返信をさせてくださいませ。


女子会では楽しく過ごさせていただきまして、本当にありがとうございました。


> 何よりもびっくりなのは、我が実家界隈のことを私以上にご存じで、ほんとあれこれ目から鱗でした。しかも、おだまきさんの嗅覚の良さもばっちり分かりましたよ。世界が広がるわけですね~

これには我々も驚きました!
おだまきの嗅覚も相まって、大海様の御実家のまわりにとても詳しくなってしまったのだと思われますが、とにかく美しい街で大好きなのです。

> 初めてお会いしたぱっちさんも、全然初めてとは思えない、ずっと前から知ってる人状態にすぐになってしまって、すみません、みょ~になれなれしくて。というより、おだまきさんもまだ2回目^^;

何度もお会いしているかのようにすっかり盛り上がっておりましたが、よく考えたら初めまして&二度目ましてだったのですね・・・違和感なく盛り上がっておりましたね(^^;
なれなれしいなんてことはないのです、むしろとても嬉しかったです!
ぱっちのおだまきラブ!?本当ですか!?嬉しいです!!(照)

> 心残りは、創作話が十分できなかったことです! って、別にもう楽しければ何でもいいという話もあるのですけれど、でもやっぱり心残りなので、早々に第2回を希望です(^^)

もちろんです、頻繁にぜひお願いしたいくらいです!
大海さんに直接ご連絡させていただきますね(≧▽≦)

> あ。夕さんの仰っているところは楽器屋さんの近くの珈琲屋さんですね。自家焙煎ではないと思いますが、結構美味しく淹れてくださいますので満足度の高いお店ですが、実は前のマスターがちょっと素敵だったのでした……(あ、今のマスターも素敵ですけれどね)

なるほどです、とても興味深い情です・・・今度行ってみます!


コメントありがとうございました。
ぜひまた女子会させてくださいませ!!


以知記
平あげは(通称・ぱっち)
おだまきみまき