FC2ブログ

昨日の答え!

こんにちは、おだまきです。


昨日のブログこれ、なーんだ?の答え発表に参りましょう。


難しい問題だっと思います・・・おだまきも、教えてもらうまではわからなかったくらいです。

おだまきは、
「お庭に植えてるのに、こんなに大きくなるんだ!」

と、今でもその成長ぶりに驚いていますが、そもそも鉢植えとして育てていたものなのです。


それでは、参ります。



201905171501264c8.jpg



正解は・・・・・・




アボカドです!!


このアボカド、何年も前に平あげは(通称・ぱっち)が、スーパーで買ってきて食べたあとのアボカドの種をお水につけてみたら、なんと芽が出てきたため、鉢植えに植え変えたものだったのです。

そして、アボカドはどんどん成長してまいります。

ぱっち家の天井はけっこう高めなのですが、それでももうダメだ!というところまで大きく成長したため、ぱっちパパがお庭に植え替えられました。


そして、現在。

積雪にも耐え、地震にも耐え、去年の集中豪雨にも耐え、台風にも耐え、ぐんぐんまっすぐ伸びすぎるため、ぱっちパパが折れないようにと毎年、枝の先を切り、一本一本を太くしようとなさっておられます。

ぱっちパパの努力の甲斐あって、アボカドは少しずつ幹も枝も大きく成長しております。


さすがに実をつけるには条件が揃ってなくて、葉がどんどん茂っている、というわけなのです。


これでアボカドの実がなったら、ぱっち家のお庭での自給率がさらにあがってしまう(笑)


ちなみに、アボカドの葉はハーブティーとしていただきます( ̄^ ̄)ゞ




にほんブログ村


ミステリーランキング



いつもありがとうございます、よろしければポチッとお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント